дневник

中学生の頃からIBS。20代後半女のブログ。

イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密

最近みて面白かった映画。

私は映画好きですがIBSなので映画館で観るのは辛いです。そのため家でDVDをみることが多いです。ほとんど洋画ばかりです。ミーハーなので知ってる俳優の作品だったり、話題作だったりすることが多いです。

 

ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]

キングスマン [SPE BEST] [Blu-ray]

ピクセル [SPE BEST] [Blu-ray]

以上の三作も面白かったですが、一番好きなのは↓です。

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 コレクターズ・エディション[初回限定生産]アウタースリーブ付 [Blu-ray]

この映画はカンバーバッチ主演だったのでレンタルしてきました。

カンバーバッチ演じるチューリングが最初はチームの皆に嫌われまくってるのにだんだんと関係が良い方向に向かっていくのが面白いです。

文章力がないのでレビューなんて書けませんが引き込まれる映画でした。マーク・ストロングがいい味出してました。おすすめです。

 


映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』予告編

 

 

第二次世界大戦時、ドイツ軍が誇った世界最強の暗号<エニグマ>。
世界の運命は、解読不可能と言われた暗号に挑んだ、一人の天才数学者アラン・チューリングに託された。
英国政府が50年以上隠し続けた、一人の天才の真実の物語。時代に翻弄された男の秘密と数奇な人生とは―?!