дневник

中学生の頃からIBS。20代後半女のブログ。

もしも100万円が手に入ったら・・・パソコン欲しい・・・

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

今一番欲しいものはパソコンです。

働いてないので仕方ないのですが未だにVistaのノートパソコン(NECLaVie L)使ってます。キーボードの↑キーが取れていてかなりの力で押さないと反応しないし、メモリは2GBでよくフリーズ、動作も遅いです。バッテリーは劣化しているのでノートパソコンなのに持ち運びはできません。買ってから10年くらい経ってます。4年ほど前にキーボードにコップ一杯の飲み物をこぼして故障させてしまいました。起動させても画面が薄ら光るだけでほとんど見えない状況です。メーカーの保証期間も切れていますし購入店の保証も切れていたので買い替えも検討しましたが結局は修理を頼むことにしました。その時に利用したのが全国宅配でパソコンの修理をしてくれるPCアシストというところです。

www.pc2.jp

結果バックライトの故障でバックライト交換修理をしてもらい¥18,700でした。

他の店で修理を受けたことがないので修理費が高いのか安いのかわかりませんが修理完了までとても速かった記憶があります。また故障したら頼もうと思って修理明細を保管してるくらいです。

 

修理して使っているせいかこのパソコンに結構愛着があります。しかしVistaのサポートが2017年4月11日で打ち切られるそうなのでそろそろ買い替えないといけませんね。。。