дневник

中学生の頃からIBS。20代後半女のブログ。

派遣に登録

先日派遣の登録会に行ってきました。

登録’’会’’というくらいだからたくさん人がいて一人ずつ面談でもするのかなと思っていたのですが、行ってみたら私一人でした。

ネットで検索したらいろいろな意見があったので不安でしたが面談してくれたコーディネーターの方がとても親切な女性で安心しました。

写真を撮られましたが引きつった笑顔になってしまいました。

無事に登録出来ましたがまだ派遣先が決まりません。

たくさんエントリーしないと決まらないものなんでしょうか。それとも私の無職期間が長すぎて撥ねられてしまっているのでしょうか。

すぐには決まりそうにないので一般常識くらい勉強しようと思って本を買ってきました。

社会人の常識敬語ドリル

社会人の常識敬語ドリル

 

 

社会人の常識漢字ドリル

社会人の常識漢字ドリル

 

 以上の二冊です。

普段文字を書いたりすることが無いので漢字が全く書けなくなっていました。

派遣先のなかには簡単な計算問題や常識問題のテストをするところもあるそうです。そのために勉強してます。

あとexcelやwordも基本操作の勉強をしておこうと思います。