дневник

中学生の頃からIBS。20代後半女のブログ。

新しい可愛いマウス!!

注文していたワイヤレスマウスが届きました。

f:id:liveforever-c5:20160726221901j:plain

右はNECの赤いノートパソコン(Vista)の付属品の有線マウスです。

今回購入したのは左の5ボタンのワイヤレスマウスです。理由があって白いマウスが欲しかったのでネットで探しました。1000円くらいのロジクールと迷ったのですが、顔が付いていて可愛かったのでこちらにしました。

5ボタンの機能はまだ使いこなしていませんが、ワイヤレス、マウスパッドがなくてもきちんと反応してくれる、手の小さい私には丁度いいサイズ感、顔が可愛い、ということで買ってよかったです。すでにお気に入りです!

 

先日購入した漢字&敬語ドリルはそれぞれ半分くらい終わらせました。普段文字を書いてないと本当に書けなくなりますね。あまりにも解けないので嫌になりますが夏休みの宿題だと思って頑張ります。(ここ数年ずっと夏休みだけど...)

 

eラーニングexcelやwordの勉強をしています。指示に従って自分で作成したファイルをメールで送ると添削してくれます。昨日excelの基礎は合格をもらい、今日wordの基礎をメールで送りました。まだ基礎だからか難しくないし出来ることが増えていくのはとても楽しいです。